簡単!!イタリアン風 マカロニサラダの作り方

f:id:liverpool-premium:20180718102042p:plain


赤いライジングスターです。

本日は簡単 イタリアン風マカロニサラダです。

バジルの香りもほんのりしてイタリアン風なマカロニサラダです。

 

材料 1人前 

※すべて入れすぎない位のお好み量

マカロニ 茹でて冷水で冷ます。

きゅうり 薄い輪切りか縦半分に切った後、斜め薄切り

ハム  1cm 角切り

赤パプリカ 1cm 角切り 茹でて冷ます。

ズッキーニ   1cm 角切り 茹でて冷ます。

ゆで卵 1個 一口大に切る

オリーブオイル 大さじ1程度

 

a)

マジックソルト 適量

胡椒 少々

ヨーグルト 適量

レモン汁 小さじ1~2

マスタード 適量

乾燥バジル 少々

マヨネーズ 適量

コンソメの素(顆粒)少々

粉チーズ 適量

 

作り方

①ゆで卵以外の具をボールにすべて入れ、オリーブオイルをかけ全体なじませる。

②a)を入れて混ぜてできあがり。

③お皿に盛ってゆで卵を乗せて出来上がり。

 

※ポイント①

材料も調味料もほとんどお好み量です。マヨネーズがしっかり味付けしてくれますので、それぞれ入れすぎなければ失敗はしないと思います。調整しながら自分流にアレンジしてみてください。また乾燥バジルはパセリでも良いですし、なくても問題ありません。

 

※ポイント②

イタリアンドレッシングがあればオリーブオイル、マジックソルト、乾燥バジルは不要です。ドレッシングをマカロニ絡ませた後にa)を入れてください。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村